不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1695
ゆうゆさん
ありがとうございます
力強いお返事、ありがとうございました。 本人の意思を尊重し、私も前向きに受験させたいと思っております。 ただ、今は全く勉強が手に着かず、学校や進路の事を話そうにも、全く聞き入れてくれません。状態がいい時に話しを振っても、顔がひきつり強ばってしまいます。 学校からも公立は諦めるよう、私立に関しても学校からは勧められないというような指導を受けてしまいました。 今は全く外にも出られない状態ですので、試験当日に受験会場に行くという事も考えられません。 もちろん、だからといってそのように親が決めてしまうのはいけない事ですね。 ただ、今までの理想が先走り、それがダメならもう自分は終わりだ・・・などというように考えているようです。 もっと、柔軟に、こういう道もあるんだよとうまく伝てやれれば。。と思います。 いつも口では「やるよ」「出来るよ」というような事を言いますが、それで出来た事はありません。そして、それを言ったことで、自分でハードルを上げてしまい、出来ない自分をさらに惨めにしてしまっているようです。 今は昼夜逆転の生活で、午前中は全く起きてこれません。現実や学校から逃避しているようです。選択させるほどの力も沸いてこないように感じるのですが、こちらから言うのではなく、選択出来る力がつくまで待っていたほうがいいのでしょうか。
投稿日:2012-10-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る