不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16954
ちぃさん
支援センターさんへ
あれから週1回の塾に休みながらも通っています。 息子は定時制高校を目指していますが、休みながら塾に通っている息子を見ていると、合格しないと思うし、仮に合格しても毎日通えないんじゃないかと思っている私です。 もちろん家で勉強はしていません。外にでる事は多くなりましたが、息子を見ていると定時制も難しいのでは…と思います。 前に比べると、かなり前進したとは思うのですが、本人が高校に行きたいと言った以上、今からやる気を出さないと間に合わないと思うし、ここで私は見守っているだけでよいのでしょうか? 中学に戻る事は諦めましたが、息子に受験生としての自覚がないのが腹立たしいです。 「行きたい」と思ったら「行ける」と思ってるんじゃないかと… また、不合格になった時、これから先どうしたらいいか、考えるだけでも不安になります…
投稿日:2018-12-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る