不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17052
ちぃさん
支援センターさんへ
ありがとうございます。 今まで塾を平日の午前中という、本人の希望通りにしていましたが、寒くなってから休みがちになってしまったり、夜眠れなくて朝になってから寝たりしたため、塾の先生と相談をして土曜日の午後からに切り替えました。 本人もその方がいい、と言っているし、塾へは行きたいと言っているので、私自身送迎もできる曜日になったし1つは解決しました。 定時制の高校への施設見学は個別でできませんでしたが、説明を受けに行く事も息子と相談の上決めました。 実際、その学校には息子は入った事すらないので行ってみたら少しは刺激になるかと思い… 他の定時制にも行ってみました。思ったよりすんなり校舎に入る事ができ、学校そのものに恐怖を感じてるようではないな、と思っています。 あとは本人のやる気が起こってくれたらいいな、と思いますが… 中学校に戻る事は卒業までないとは思いますが、少しずつ進んでいるような、そうでないような気がしています…
投稿日:2019-01-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る