不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17082
ちぃさん
支援センターさんへ
昨日息子が「塾で勉強しているけどまだ1年生の範囲だし、受験まで日がなくて受かる気がしないから春ではなく秋に受験してもいいか」と言われました。 私は「試験の結果よりも、春から高校に行きたいという気持ちがあるなら春も受験してみて、ダメなら秋に受験すればいいし、最初から秋にしなくてもいいんじゃないか」と答えましたが、息子は落ちる事の不安が大きいようで、聞き入れようとしませんでした。 同居してる娘も「こんなダラダラした生活を伸ばすのなら息子に家に出てってほしい」と言っています。家にいるつもりなら、息子の存在を無視すると言ってきました。私は息子をできる限りサポートするつもりではいますが、娘の理解がないと、生活もするのは難しいと考えています。 今、私はどうしたらいいのでしょう…何も思いつきません…
投稿日:2019-01-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る