不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17113
実果子さん
ご無沙汰しております
Wi-Fiの件は息子と一緒に行けました。 学校とも話して息子が1番信頼している野球部の顧問の先生に訪問をお願いする事にしました。 学年主任とも担任とも会えない息子ですが、野球部の顧問が私がまだ仕事の時間に訪問されたら、自分で鍵を開けて出て来たそうでした。 少し話したり帰り際は握手をし。それから毎週1回来て頂いて先週は外で一緒にキャッチボールしたそうでした。 私の友達の旦那さんと休みの日キャッチボールしたり。 明日はまた野球部の顧問の先生の訪問の日です。 息子が顧問の先生に言われたと言って休みの日縄跳びしたり素振りしたり外でしてました。 良い方向に進んでると思いますが…1つ…気になる事が。 息子の同級生で息子よりちょっと早くから不登校になった子がいるんですが…息子も私も親子で、まぁまぁ親しく、母親同士で土曜日に子育て学習会みたいなのに言ったり色々話す仲ではあります。 学校からそのママさんと一緒に会議と言われたから何回かしました。 しかし、比べたらいけないけど、ママさんの息子さんは修学旅行だけは行けたり、友達とは会えたり数回学校にも行けてます。 そう言う話を支援会議で聞くのも苦痛で。なので学校に伝えましたがまた今日、一緒に…と言われました…。親しいからかもですが、やっぱり一緒に会議はきついです…。 私は器が小さいのでしょうか…?
投稿日:2019-02-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る