不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1712
KYママさん
お尋ねします
こんにちは。 時々こちらのご相談掲示板を読ませていただき、いろいろ参考にさせていただいているKYママです。   元不登校児さんの「不登校の子を持つ親御さんへ」を おっしゃる通りだなぁと思いながら読ませていただきました。 特に『不登校の子供を持つ家庭は、ほぼすべて、家庭の中に問題があり、問題を改善するには、家族療法を受ける必要がある、との実態を知りました』という部分に心が痛みました。 なぜなら、自分(母)も夫(父)も我が子をとても愛しているのに、その愛情が伝わっていないと感じることが多々あり、伝え方が間違っているのだろうということには気づいているのに、未だに正しい伝え方がわからないでいるからです。 もしよろしかったら、約3年間不登校だった不登校児さんが、いつ頃、どんなきっかけで大学進学を目指し、心理学を学ぶまでになれたのかという点や、不登校児さんのお考えになる「不登校児をつくってしまう家庭の問題点」「不登校児の対処法」などを教えていただけたら・・・と思い、書き込みをさせていただきました。 親(私たち夫婦)がカウンセリングに通っていても、なかなか解決できずにいるので、子供目線でお話を聞かせていただけると助かります。よろしくお願いします。
投稿日:2012-10-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る