不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17136
ガーベラさん
支援センター様
いつもお世話になっております。 昨日、娘と祖父(私の父)、私の3人で進路について話し合いました。 娘は、志望大学に三回分受験申込みをしました。 (学部違い、受験スタイル違いで一つの大学のみ申込み) 一回目は受験に行き、途中で体調が悪くなり大学の保健室で休ませてもらいましたが、最後まで受験できませんでした。 残り二回は頭痛がするからと、受験すらしなかったそうです。 もうがっかりです。 そのくせ、浪人して来年はもっと偏差値の高い大学を受験したいそうです。 祖父と私は「住み込みで働いて、どうしても受験したいなら、来年受験すれば良い」と言いましたがそれは嫌なんだそうです。 今のところ、本人は 「浪人したい。 費用は祖父に出してもらって予備校へ通う。」 とは言っていますが、今年受験すらしなかったので祖父も難色を示しています。 娘はその後、だんまりを決め込むので、祖父は 「自分で考えて、口頭で言えないなら、紙に書いて(祖父へ)何をどう援助してもらいたいのか書いてきなさい」と言いました。 今後どうなるかは分かりませんが、もし予備校へ行かせてもらえるなら、全寮制に入る。それが続かないなら住み込みで働いてほしいと私は思っています。   このまま私と暮らしても、うまく行かないと部屋に引きこもり、永遠に働かないのは目に見えています。 私もこのままだとうつ病になり、親子で共倒れしそうです。      今後どうやって娘と向き合って行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。
投稿日:2019-02-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る