不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1721
伊藤幸弘教育研究所さん
ビパールさんへ
大賛成です。 一緒に絵を描くこと…いいですね。 決して強制せず、さりげなく誘い、隣同士で同じ風景を観て、絵を描く。 そこに言葉はいらないかもしれませんね。 ともに空気を共有する。 時間を共有する。 それだけでいいような気がします。 もしも、お子さんが一緒に描くことを断ったとしてもビパールさんおひとりで描いてみてください。 出来上がったものを見せて「どうかな」だけで構いません。 その日、お子さんが絵を描かなかったとしても、その光景や雰囲気は心のどこかに残るはずです。
投稿日:2012-10-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る