不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1736
伊藤幸弘教育研究所さん
まひさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 学校の先生との関わり方に関するお悩みですね。 こちらの言い分も聞かず一方的に警察を介入させているのであれば教育者として何か欠けていると言わざるを得ませんね。 まひさんとしても納得いかないでしょう。 相手に対してこちらの正当な言い分を冷静に伝え解決策を探る必要があると思います。 そのためにはこちらの非も認めた上で、相手の非も認めてもらう。 第三者は事実しか見ません。 実際にえこひいきがどの程度なされていたのか? 先生に殴られたことがきっかけであればどの程度の暴力だったのか? その理由は何か? 推論の域では相手にしてくれないので事実を集めて相手に突きつけるのです。 感情的になった方が負けです。 冷静な対応が解決への近道ですよ。
投稿日:2012-11-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る