不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17363
ちぃさん
支援センターさんへ
お久しぶりになります。 あれから息子は一次試験は受けられませんでしたが、二時試験を受けて、結果ダメでした。 息子は自分の努力不足だったと言っていました。 通っていた不登校を扱う塾の先生も「これはいい経験になったのではないか」と言っていました。 息子は秋にもう一度受験をする、と決めてもう一度以前の塾にお世話になりたいと言うので一緒に行きお願いしてきました。 いざ塾の日になり時間が近づくと「行きたくない」が始まり、中学校の行きしぶりと同じような事が続いています。 ゆっくり息子と話をすると、「行かないといけないのは分かってる。でも行きたくないし、勉強すると思うと行けなくなる」と言います。塾の先生は本人のペースで、と言ってくれていますが、この状態が続くと秋の受験には間に合わないと思うし、私の中でイライラやザワザワが続いていて、落ち着かない状態です。 息子は昼夜逆転は直り、朝時間は遅いですが起きて夜寝るようにはなりましたが、高校へも行きたいとは言っていますが、思うように動けないようです。 こんな時は私はどうしたらいいのでしょうか? しばらく様子を見るというのも間違いではないのでしょうか?
投稿日:2019-05-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る