不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1739
あす母さん
息子の反抗
先日日曜に学習発表会がありました。 久々学校に行きたくなさそうな態度になり、いつもの登校時間も過ぎ、発表会では劇をするので連絡なしに息子一人抜けると迷惑がかかるので、学校に連絡を入れようとしました。 「行けるかどうかわかりませんが、また連絡します」と言い電話を切りました。 すると息子はいきなり(本気ではないと思いますが)私の首をつかんで締めて来ました。 その後も本気ではないですが、殴る蹴るで怒りたいのを我慢して、本人のやりたいようにさせました。 結局学校に行き、学習発表会も間に合って参加出来ました。 今日も私のパソコンをいじった後、23時まわろうとしていますが、宿題もせず漫画を読んでいます。 何も言わなくて良いでしょうか? 一応「もうこれ以上言わないけど、宿題して早く寝ようね」とだけ声をかけています。(20時頃の話です) イライラがつのりますが、本人が気付かなダメなんですよね? 今週木曜も日直の当番があって、学校お休みしたいと言っていました。
投稿日:2012-11-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る