不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1750
あす母さん
苦手がなかなか克服出来ません。
先週の木曜日は日直で、1分間スピーチがあるので、やはり休みたいと言うので、先生にその旨伝えると…スピーチはやらなくていいから学校に来るだけ来てくださいと伝えてくださいと言われて息子に伝えました。 息子は悩んだ末、3時間目の始まる前に自宅を出て、学校へ行き3時間目には間に合って後は普通に過ごしていました。 1分間しゃべれないのなら、先生が質問したりしてフォロー頂ける予定で、息子にもそう前日に伝えていたのですが、ダメだったようです。 みんなやるので、一人だけやらないのはいけないからということで、休み明け(今日)スピーチをすることになっていました。 でも、今日は少し風邪気味で学校をお休みしました。 私も会社を休んで様子を見ているのですが、やっぱりスピーチの事もポロリと私に不安をこぼしたので、気になっているようです。 経験つまないと克服も出来ないと思うのですが、どうやったら息子の不安を取り除けれるのでしょうか? 私なりに、勇気づけたりはしているのですが、「そんな事ない」と人の意見を取り入れてくれません。 まだまだ私は信用していないということでしょうか?
投稿日:2012-11-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る