不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1754
伊藤幸弘教育研究所さん
あす母さんへ
なるほど。 前回のそのような経験から自信を失ってしまったのですね。 しかし、他のお友だちとだぶったからと言って急遽他の話をさせる先生もどうかと思いますね。 テーマが同じでも話す人によって表現や捉え方が違うということをみんなに感じ取ってもらうことも必要だと感じますが…。 まぁ?きっと深いねらいがお有りかとは思いますので先生に対してはこの辺で…。 そのようなナンセンスなルールが変わらない前提で考えますとテーマが2つあるのなら2つのテーマについて練習すればいいのかも知れませんね。 そうすればかぶっても平気ですから。 時間は掛かるかもしれませんが根気強く…。 その練習は単にスピーチだけではなくこれから生きていく上で必ず役に立ちますから。
投稿日:2012-11-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る