不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1757
あす母さん
教えてください。
今週は月曜日は遅れてでも1時間目から学校に行けました。 火曜日は3時間目から行き今日は2時間目から行きました。 やはりスピーチが嫌だからだそうです。 話す気がなく、遅れて行くつもりでいるので、一緒に考えようともしません。 担任の先生にもその事を伝えたところ…先生がやってない人は必ずスピーチをすると言った訳でなく、クラスの子供たちが息子がやってないのを言うとのこと…で、クラスの子たちが忘れていたらスピーチをしないというようにしているようです。 明日は息子に聞くとスピーチはしなくていいようなのですが、「明日も2時間目から行っていい?」と聞くので、「いいけどなんで?」と聞きました。 でも息子も「何となく」としか言わず、自分でも分らないそうです。 明後日はちゃんと1時間目から行くと言っているので、一応信じてみようと思います。 他の件でも自分の言った事を忘れたふり(?)をして、「そんなん絶対!言ってない」と言い切って嫌なことから逃れています。 約束事もやぶることはまだまだあります。 あまり遅刻ばかりしていると、今度はクラスでいじめにあわないかと少し心配です。(思い過ごしかもしれませんが…) サッカーも復帰出来ないのですが、最近毎日サッカーしよう!とねだるので、1時間?2時間位相手をしています。 本当は好きなのですが、行きにくいみたいです。 それと息子は私がどんなアドバイスをしても、聞くみみを持たないほどの意固地な性格なのは、やはり私をまだ信じていないからでしょうか? またお時間のある時ご回答頂けたら嬉しいです。
投稿日:2012-12-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る