不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1793
あす母さん
ご報告致します
ご連絡遅くなりました。 水曜の集団下校の件ですが、結局本人と話をすると…みんなが帰る前に帰るなら学校行けると言うので、先生にその旨伝えました。 先生と打ち合わせし、みんなが帰る10分前に学校を出て帰らせていただく様に指導して頂きました。 その日は機嫌が良かったのでそれで良かったんだと思いました。 それと最近感情で怒らない様にしておりますが、たわいもないことで息子はすぐふてくされることがあります。 そのときはどうしてよいか分からなくなります。 気をつかって話しかけても無視して一言も話しません。 その時はこちらも黙っていれば良いのでしょうか? この間もカードゲームのカードを買いにお店に行きました。 ああいうのは何が入っているか分からないので、自分の欲しい物は入っていないのが普通です。 でも欲しくないカードが入っていたので、不機嫌になり結局1000円分も使わさせられてしまいました。 次のを買わないとそこから動こうとせず、家にも帰れない状態でした。 「いくつ買っても出ないのが普通だから仕方ないよ。また今度違う所で買ったら?」と言ったのですが、ふてくされて自転車を飛ばして自宅に帰って行きました。 夜なので危なくて心配でした。 それでも確実に今までよりは息子と良い関係になりつつあります。 なので、またアドバイス頂けたら嬉しいです。
投稿日:2012-12-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る