不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1812
あす母さん
サッカーのコーチ
以前お話していたサッカークラブ(コーチが息子に話をしに自宅まで数回来て頂いた件)にまずは見学からだけ行くと昨年末本人が言っており、昨年末になると、来年の1月中に行くことに変わりました。 それも息子が自分から「来年1月中にサッカーには見学から参加するから、正月にゲームを買って!」というので、昨年12月誕生日ということもあり、お年玉とクリスマスプレゼントを兼ねて、今年の正月に約束していたゲームを買いました。 でも友達と遊びに行く約束をしたから、サッカー行きたくないから辞めたいと言い出しました。 でもサッカーは好きなのは分かっています(サッカーしようとせがむので。。。) 辞めたい理由を聞くと、ふてくされていたからかコーチがうっとおしいからと言うのです。 私からすると忙しい中せっかく時間を作って話に来てくれたのに、と思うと思わず叱りつけてしまっていました。 でもやはりコーチの気持ちは伝わらなかったということでしょうね。 復帰をさせてやりたくてあすまのことを考えて見学からだけでもいいとコーチは言って下さっていました。 約束ごとを書いても結局は数回破られています。 息子から素直な気持ちを聞くのは、まだまだ先でしょうか? どうしたいのか本人もわからないのでしょうか? たまに自信をなくすので、また先生のアドバイスをうかがうと思いますので、よろしくお願いいたします。
投稿日:2013-01-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る