不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1943
さくらさん
ありがとうございます
さっそくお返事いただきありがとうございます 先生のアドバイス本当にその通りです 私自身、気持ちの中で 息子をひとりで住ませてみようかと思っていただけに また違った視点から今の状況を考え直すことができています ありがとうございます なぜ息子は一人で住みたいと思ったのか お金もなくアルバイトで生活しながら起業する とても大変なことです なぜ自分が苦しいことになる方へと向かってしまうのか。 ここですぐに一人暮らしをするのではなく起業するにも まずはお金をためること、ある程度準備を整えてからスタートさせること 自立しようとすることは立派で応援すること 息子に話しました 息子の気持ちも聞きました ですが状況はかわらず また朝まで起きていて今はまた布団の中にいます 私の心情は 今まで息子をある意味認めてこなかった 息子のことを心から思って過保護にしてこなかった そんな後悔から今息子が 自分でやりたいことを見つけて 自分で部屋を探してきて 生き生きとしたキラキラとした目で夢を語ってくると 先のことを考えず ただただ息子の希望をかなえてやりたいと思ってしまっていました 起業について、一人暮らしについて さまざまな深刻なリスクが頭に思い浮かびます 昼夜逆転のわがままな振る舞いも なくしたいです ただ本当に本当に、難しいです わがままで非行型には過保護にしてはいけない 本人が望む事には過保護で接するとDVDでは言われていました 息子の場合に置き換えて考えてみると どのようにあてはまるのか 私もものの考え方を変えないといけないと思っています そして今、息子の気持ちに変化が起こってきたことで前に進むきっかけを作りたいです 良い状態に進んで行きたいと思うのです 気持ちばかりがあせりますが 頑張っていきます
投稿日:2013-04-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る