不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1945
さくらさん
今日はこんな気持ちです
3度の食事を作り 身の回りの世話をし楽しい話題を持ちかけ。 ですが、あまり状況は変わってきません 見返りのある愛情ではいけないことは頭の中ではわかっているのですが どうしても、こんなに時間をかけて気をつかっているのにと やりがいのない悲しい気持ちとなり 落ち込んでしまいます こんなことをされている息子の気持ちは 期待されているプレッシャーを感じてまた過去の失敗を思い出してしまっているのか、と思ってしまい では何もしないほうがいいのかと思ってしまいます 最近息子からの話で 家にいても 鎖につながれているようで なにも自由にならないと言っていました また、何か自分の考えで楽しいことを始めようとするときいつも家族が不機嫌になり 家族の存在が重くてしかたがないと言っていました 私は今までの後悔から 息子を自分が決めた道に進むこと、一人暮らしを始めることを認めてやりたい気持ちがまた沸きおこってきています 家賃のみ1年間支払うこと、これも認めようかと思ってしまいます あたりまえの生活習慣もなく 収入のない息子を どのように導いていけばよいのか 本当にわかりません 私自身が変わらないと子供が変わることはないのだと思います ですが どうかわれば良いのかわからなくなっています 暗闇を歩いているような、そんな感じに思います なにか灯台のような そこに向かっていけばいいという光がみつかりません 今日は前向きになれずこんな気持ちです 先生の著書か何かで 我が家のような事例が紹介されていましたら教えていただきたく思います 申し訳ございませんがよろしくお願いいたします
投稿日:2013-04-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る