不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1951
さくらさん
社会性を身につけたい
先生、お返事ありがとうございます 親が変われば子も変わる 本当にそうだと思います 親として責任を感じてしまいます 今までの子育て、接し方の間違いをあらため、できるならあの頃に戻ってやり直しをさせてほしいと思ってしまいます これからのことを考えていかないといけない状況の中でいつも後悔の念が重くのしかかります・・・ でも、その分 今からでも真剣に私は変わりたいと思っています でもどのように変われば良いのか・・・ 息子は半年ほど前から アルバイトをしています 朝早くから自分で起きて テキパキ身支度をし、朝ごはんを食べて出かけて行きます そんな日は私も朝からうれしいです 自分のおこづかいが無くなった時 何かほしいものがある時 引越し業者の派遣で1回1万円で行っていると言っていました 10日に1,2回自分で行きたい日を希望して行っているようです お金は他に家からも散髪代、電車代などと毎月5000円程は渡しています お金が必要ならアルバイトをして 必要なければ昼夜逆転生活をしているそんな状態です 社会性がないというのでしょうか 学校もなく、仕事もなく 行き場がない状態で 自分勝手に過ごしているといった感じでもあります 本人もけっして楽しいと思っていないことはわかっています 自分を情けなく思っていると思います ですが 今一歩前に出ることができないでいます アルバイトでもいいので何か毎日できる仕事を持つこと、もしくは専門学校のような所で仕事につながる勉強をすること 私はそんなことを話します ですが、意味がない と聞きません 私が言うことを聞いてきて 失敗をしてきたからでしょうか このまま待っていても何年も同じ状況で続いていくのではないかと不安になります
投稿日:2013-04-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る