不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1952
あす母さん
新学期
久々近況報告致します。 今週新学期が始まり初日は学校をお休みしたのですが、今日は登校しました。 でも集団登校には参加出来ず、後から歩いて通学しています。 昨日今日と同じクラスの仲良しの友達が朝自宅に迎えに来てくれるのですが、「先行って!」と言って一緒に行きません。 友達と一緒でも行かないのはなぜなんでしょう? 息子に尋ねてみてもはっきり言いません。 「友達と話しながら混ざって行ったら大丈夫よ」と言うのですが、「分からんくせに」と言うのです。 どういうことか再び尋ねるのですが、言おうとしません。 今学期から集団登校では行かないけど、1時間目から行くと息子は申しております。 でも毎朝迎えに来てくれる友達のママは、一緒に行くまで迎えに行かせるわと言ってくれています。 本当にありがたいことなんですが、友達は下の階なので遠回りになるため、申し訳なく思ったり。。。 少し様子を見たほうが良いのでしょうか? 少しずつ前より変わってはきているのかと思います。 またアドバイスを頂けたら嬉しいです。
投稿日:2013-04-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る