不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2044
もとはるさん
外泊が続く娘
長い間書き込みしませんでした。 娘は高校生になりました。 中2から不登校で、いろいろありながら、勉強はやはりせずに、なんとか受けたら合格する高校に入りました。本人も高校を出ておかなければいけないことは分かっていて、頑張る意志はあったようです。 不登校の中3からは、少し派手な方向になりました。髪の毛やカラーコンタクトなど。ちなみに、中3から少し学校に行きだしたのですが、やはり続かず、9月からは適応指導教室に短時間ですが行っていました。 高校に入って、連休前位から学校をさぼることが多くなりました。どうも彼氏もできたようです。で、外泊が増えました。女友達の時もありますが、嘘を言っている時もあります。彼氏の家ともいわなかったり。場所も教えてくれません。嘘も多いです。彼氏以外の男の人もからんでいるような感じです。 泊まる場所がはっきりと分からない外泊が、3日間続いたので、今日はちゃんと帰らないと警察に相談に行く、と連絡しました。さっき帰ってきました。 で、心配だったことを伝えたのですが、大口論となり、私も旦那も大きな声で怒りました。娘は物をひっくり返して、投げてきました。 家でいるのはとにかくいやだ、親は大嫌い、自分のこと何も分かっていない。青春をしたい。親は勉強ばかりしてきたから、分かっていない。とにかく、いやだ。家が大嫌い。と、怒鳴っていました。机をひっくり返し、本を私にぶつけてきました。口げんかは今までもありましたが、こんなことは初めてです。 反抗的態度がこれまでと半端なく強いです。 どうしたらよいでしょうか。 娘はもうどうしもうないです。 言っても全然聞きません。 どうしたらよいでしょうか。 娘は落ちるところまで落ちそうです。でも、そんなことになってほしくないです。 どうしたらよいでしょうか?
投稿日:2013-05-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る