不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2046
伊藤幸弘教育研究所さん
もとはるさんへ
お久しぶりです。 高校生になった娘さんの反抗的な態度が強くなったのですね。 無断外泊は確かに認めるわけにはいきませんよね。 強引にでも家に帰らせることは決して悪くないと思います。 口論の際はどうしても大きな声を出して怒鳴ってしまいがちですが、こちらが大きな声を出せば相手は更に大きな声で反論してきます。 冷静に話し合いを進めるには決して怒鳴らない、大きな声で罵倒しない・・・です。 今回の件は娘さんのガス抜き・・・としていい機会だったと捉えましょう。 親に不満を持っているのであればそれをぶつけることでスッキリするかもしれません。 怖いのは親に不満を持っていてもそれを親にも伝えず親もそれに気がつかなことです。 親が嫌い、分かってくれないとの主張に対し一つひとつ聴いてみる必要はあると思います。 「どこが嫌いか」 「何をもって分かってくれていないと言うのか」 冷静に話し合ってください。
投稿日:2013-05-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る