不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2048
もとはるさん
ありがとうございます
ありがとうございます。 冷静に話しをしようと昨日も最初はしていたのですが、娘のつじつまの合わない話に怒りがこみ上げてきました。 でも、娘は泣きじゃくりながら「私がどれだけ孤独だったか分かっていない。分かった風なことをするな。高校に行っても、悪口とかみんな言うし。孤独だったのに、頑張って友達見つけたのに。何で、外泊があかんの。周りの親はそんなんでない。何で私だけ。」 娘の中学校からの孤独の苦しみは、本人しか本当のところは分かりません。親の私も、100パーセントは分かりません。でも、分かります。でも、それは娘に伝わらないので「100パーセントは分からない。」と言いました。最後は娘が乗り越えなければいけないことなので、乗り越えてほしいです。 夫と昨日、今後どうするか話しました。夫があれだけ声を荒げたのも初めて。でも、それはそれで後悔していないと言っていました。確かに、後悔しても仕方ありません。いずれ、こうなることは目に見えていたので。 今後は、冷静に話しをする、外泊の場所を昨日のように問い詰めることは」とりあえずしない。今まで通り、「帰ってきなよ」のメールや電話はして、帰ってこないのが2,3日連続したら、警察の相談すると伝えることにしました。 とにかく、どんな友達とつきあっているのか分かりません。もちろん、本当に気の使わない仲間と出会ったのかもしれません。でも、それなら、きっちり名前や場所もいえるはずだと思うので・・・。だいたいの町名は聞いたのですが、なんか広い範囲で探しようがありません。 娘が犯罪に巻き込まれないか、犯罪を犯さないか。特に性犯罪に絡まないか心配です。昨日も「自分の身体は大事にしなよ」とは言いました。 学校はもう無理かもしれません。 家がなぜ嫌なのか・・・共働きで、妹や弟も中学、小学とそれぞれに忙しいです。で、どうすればよいのか分かりません。とはいえ、娘には干渉するとうざがられる。カラコンや服、化粧道具など、お金に対してはだらしないので、これまでの貯まったお年玉で出すようにしています。 高校から弁当なので、苦手ではありますが、私が作っています。娘も「おいしい」と言ってくれたりしていたのですが。 すみません、長々となりました。とにかく、冷静にをこころがけます。こうなっても仕事は続けなければ生活がかかっているので。 夫とも昨日話したのですが、何が起きてもおかしくないことを覚悟しておかなければと・・
投稿日:2013-05-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る