不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2057
さくらさん
わがままではないでしょうか
プラスのことを思い描いて安心したり 不安な気持ちを抑えているだけでよいのかと思い悩む日々です この土日、一人暮らしを始めた息子が1泊二日で帰ってきました 妹の誕生日で外食をし 元気だった頃と変わらないように元気で食欲旺盛、楽しそうな様子でした 一人暮らしを始めて1ヶ月 息子なりに頑張っている様子も伺えて まずはほっとしました 荷物のない自分の部屋で寝て やらないといけないことがあるので 朝起きたら直ぐに帰るからと言っていたのに部屋から出てきたのは夕方でした 正直なところ心の中でがっかりとしました 朝ごはんで用意した食事とお昼ごはんで用意した食事その全部を食べて、その後直ぐに帰っていきました 笑顔で見送りましたが 朝起こすべきだったのではなかったか 食事を取るよう言うべきだったのではと後悔してしまいました またけんかになるのが嫌だった事 もう帰ってこなくなるのではないかと怖い気持ちも少しありました また、いいように考えるとひとりで頑張っているのだから家にいる時ぐらいゆっくりしてほしい そんな気持ちが入り混じり行動に移せなかったのです 後味の悪い日となりました 一人でもずっとこんな生活をしているのではないかと想像もしました 息子の行いについて これはわがままではないのか これがいつも頭の中によぎります 息子と話をしてどうしてそう思うのか どうしてそうしようと思ったのか いろいろと聞きたいことがあります でもあまり聞けません 全部息子を責めてしまう言葉となって とげを持つのではないか そんなふうに思います 息子に対して気を遣ってしまうのです これは親として言うべきことではないか、子供を思って言う言葉ではないのか でも、私の中で自信がなくなってしまっているのです もはや一人暮らしを認めたことも 息子のわがままを認めたダメ親のようで落ち込んでしまうのです プラスに考え、いいように思い描いていてもいいのだろうかと思うことがあるのです 今の状況は息子のためになってほしい、 でもなるのだろうか 息子のためとなるよう私はどのようなことが出来るのだろうか モヤモヤとしてしまいます
投稿日:2013-05-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る