不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2073
あす母さん
近況報告
こんばんは。 久々近況報告させていただきます。 まだ集団登校は出来ませんが、前回お友達が迎えに来てくれても。。。と言っていましたが、今は7時55分に自分で自宅を出るようにしていて、友達もその時間に来てくれるので、楽しそうに学校に行っています。 今のところちゃんと1時間目から学校に行っています。 ただ今はカードゲームにはまっていて、1パック300円もするパックを一度に何回か買わされます。 以前もジャスコに売っているので連れて行ったのですが、やはりああいうのはなかなか自分の欲しいカードが出ないので、ふてくされてお店の中を逃げ回る始末。 なかなか買うまでふてくされてその場から動かないので、満足いくまで買わされた事がありました。 そういうことがあったので、先日も「絶対前みたいにふてないでね」と言い本人も「絶対ふてないって」というので、安心してジャスコに連れて行きました。 ところが、ついさっき約束したことも忘れたのか、欲しいカードが出なかったらしく、今回もふてくされました。 「ふてないって約束したでしょ!」と怒ってしまいましたが、余計にふてくされ店内を逃げ回りました。 私も急に子供にジャスコに連れて行ってと頼まれたため、後予定がつまっておりイライラして、どうなってもいい!という気持ちになり、カードに数千円使ってしまいました。 私は自分のもの千円のものを買うのも迷って結局諦めたりしていたのに、小一時間で数千円も使ってしまい、これが続くんではないかと不安です。 うちは他の家庭と違って片親だから、裕福ではないことは息子に話していますが、いけないことでしょうか? 買ってくれないことで余計ふてくされるので、またネットでパックを数千円買ってしまいました。 どうしたら分かってくれるのでしょうか? 少し様子を見たほうが良いのでしょうか? お忙しい中申し訳ございませんが、またアドバイスお願いいたします。
投稿日:2013-05-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る