不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2080
もとはるさん
今週は・・・
今週は昨日まで何とか家には帰ってきました。学校にはおそらく行っておらず、夕方頃から出かけて、夜遅く帰ってきました。一昨日は、夜中の1時。 でも、今日は外泊するとメールが来ました。なんとなくそんな予感はしていました。 場所とか人数とか名前を聞きましたが、名前はフルネームでなく、場所も曖昧。泊まるのは5人で、ばあちゃんとじいちゃんがいるらしいです。 娘にとってはおそらく居場所ができたのでしょう。 でも、曖昧な答えに不満は募ります。 今週は、学校に行くこととかは繰り返し言わずに、私は仕事に出掛けました。 おそらく、そろそろ単位が危ないので、来週あたりに担任の先生と話し合うことになると思います。 せっかく入った高校。続けてほしいですが、親が何を言っても聞く耳をもたず、やはり娘の選択に任せるしかないのですが・・・決めてもいつもすぐに変わるので、あまり信用できません。 こんな親だからだめなのは分かっています。娘も「不登校になったんは全部親のせい」と言います。親の責任は分かっていながらも、そう言われると何とも悲しく、情けなくなります。自分に対しても娘に対しても。 仕事お忙しさでちゃんとかまってあげれなかったですが、それなりに頑張ってきたつもりではいます。でも、娘に全否定されると、なんかフッと消えそうな気持ちになります。 すみません。結局自分のことばっかり考える私ですが、娘の今後が心配でなりません。もし、学校をやめたら、どうするのか。空白の時期ができて、夜遊びだけするようになるのか。私も夫も言うべきことは言いますが、娘は言うことを絶対に聞きません。もうこのまま、何にも言わずに過ごそうかとも思ったりします。
投稿日:2013-05-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る