不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2115
さくらさん
安心しました
先生いつもアドバイスをくださりありがとうございます そしてゆっこさん 温かいメッセージをいただき大変嬉しく感謝しています 本当にありがとうございました メッセージをいただいているのにずっと気がついていませんでした・・・ また息子のことで勝手に心配しては不安感が襲ってきて気持ちを整理するためにも こちらに来たところメッセージをくださっていました 先生からもゆっこさんからもメッセージから温かいお気持ちが伝わってきて心から安心できました なので最初に書こうとしていたことはもうよくなってしまいました メッセーをいただいたことで感じたことを少し 私は今まで子供を通して友達になったお母さん達との交流がなくなっていました 以前は子供達のおかげでたくさんの方とお付き合いがあったのに息子が浪人2年目頃からいなくなってきていたのです 私も探そうとしていませんでした 本音で書かせていただいているこの場 こんなふうに子供のことで心から相談できる人が必要でした 間違った私の考えを間違いだと気がつける状況になればよかったと思います どうしてしなかったのか 私は恥ずかしいと思っていました こんな事もう誰にも言えない そう思っていました 家庭の雰囲気は悪くなり 息子にはあなたがしっかりしないからよと そう本気で息子に言っていたのです 大変な母親です 息子には申し訳ない気持ちでいっぱいになります 今私にできることは何でもしたいそんな気持ちです ゆっこさんが言ってくださった無条件の愛情 これは私なりに精一杯注いでいきたいと思います いつかこの場でもコメントしたように家族のみんなが幸せを感じられるような温かい家庭 これが私の課題です 今まであまり関心がなかった主人もこんな私のことを責めることなく一緒に良い家庭にしようと言ってくれます でもここから 実際にどのように働きかけて息子を元気にさせるか悩みます ひとりで生活ができ将来は息子にも家庭を持ってもらいたい それならどうすれば良いのか きっと息子自身も悩んでいて でも、今一歩踏み出せないでいるのではないかと想像するのです 私が先生やゆっこさんによって救われているように 息子も一日も早く救われたような安心した気持ちになって毎日を充実させてほしいと思うのです 今は愛情を注ぎ、待っているだけしか方法はないのでしょうか
投稿日:2013-06-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る