不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2116
伊藤幸弘教育研究所さん
さくらさんへ
待つことはとても大変ですよね。 考えないように…と言われてもお子さんの将来のことや、ご自身の子育ての今までのことをあれこれと考えてしまいます。 でも、それも将来幸せをつかむためのプロセスです。 ただし、さくらさんがおっしゃるとおり、誰かと想いを共有できればいいですよね。 インディアンの社会では「子育ては村掛かりの大仕事」と言うそうです。 今の日本に足らない部分はそこかもしれませんね。 核家族化が進み子育てをおじいちゃん、おばあちゃんに相談できない。 また、地域社会においてもなかなかお隣に相談する機会もない。 でも、その環境を嘆いても前には進みません。 さくらさんには「ここ」がある! そう思ってください。 ここで一緒に考えましょう。 息子さんに相談の場が必要であれば「ここ」を紹介してください。 さくらさんがここに相談をしていることを言ってもいいですし、内緒でも構いません。 ここには「子どもの掲示板」もありますので。
投稿日:2013-06-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る