不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2131
さくらさん
無条件の愛情の難しさ
先生、ゆっこさんメッセージをいただきありがとうございました 毎回いただくメッセージが深い意味をもっていて 一回では深いところまで理解することが難しいです 何度か繰り返し読むうちに私なりに理解し徐々に気持ちが動かされていくのが分かります 自分の気持ちの変化がうれしいです この厳しい世の中を生き抜いていくには「親の無条件の愛情」があってこそ。 そんなゆっこさんからのメッセージ 私には大きな宿題となっています 今必死に読み解いて難題に取り組んでいます 今まで私は息子に対して自分の時間をさいて愛情いっぱいに何不自由なく育ててきて 受験に失敗し再度挑戦するでもなく仕事をするでもなく家でごろごろとして いったいどうしたの、どうしてくれるの そんな気持ちでいたのです 正確には今も心の奥底にあって解決していないのだと思います 仲の良かった同級生が活躍していることを耳にしてはイライラしてしまうのでした こんな気持ちでは息子を受容する言葉もゆっくり会話する時間も何の意味ももたないのだと感じます 心から息子を思う気持ち、息子の気持ちになって思う気持ち 純粋にこの気持ちが息子に伝えられないと言葉や行動が入っていかないのかと 感受性が強い息子なのですね 周りの子育てをしているお母さんたちが何の苦労もなく見えて、しあわせそうで・・・ 惨めな私だなと落ち込む日があったり でも頑張ってまいりますね 弱音も聞いていただきこの場に本当に感謝しています
投稿日:2013-06-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る