不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2146
伊藤幸弘教育研究所さん
2児のママさんへ
お母様のお気持ちも理解できなくはないのですが、やはり「無理やり」「強引」ということは避けた方がいいでしょう。 投稿刺激や病院で検査・・・の前にやるべきことはまず「親が変わる」ことです。 金曜日に2児のママさんがハッキリと断れなかったことで結果的にお子さんを傷つけてしまったと後悔をされているとのことですね。 これも「親が変わる」ポイントのひとつですよ。 子どもは見ています。 上の書き込みでもご存じかと思われますがご主人も変わろうとしています。 ママも・・・そしておばあちゃんも! 子どもの周囲の大人が変わらなければお子さんは変わりませんよ。 「子どもの変えようとせず、分かろうとせよ。そのためにはまず自分を変えよ」 ・・・ということです。
投稿日:2013-06-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る