不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2176
さくらさん
2回目帰宅してきました
先日の土日一人暮らしを始めた息子が2回目の帰宅をしてきました 前回と同じく1泊2日でした 1ヶ月振りに会った息子を見て安心したことがありました いつも帽子をかぶっていたのにかぶっていなかったこと これはこの日、たまたまだったのかも知れませんが私としては少しうれしく思いました 息子の中で何か良い変化が起きているように思えたからです これは私が何の根拠もなく気になっていたことで些細なことなのかもしれませんが 息子の中で自分自身に自信がもてるようになってきたのか 又は何か他人と違ったことをして自分を主張すると言うような必要がなくなり気持ちが落ち着いてきたのかと思えたからです 今回、帰ってきた息子には なるべく特別なことをせずにいつも通りに接して会話をしてと心がけました 楽しい雰囲気で過ごしたくさん会話をしたいと思っていました 主人とは二人で朝早起きして近くのモーニングカフェへ行き買い物をして帰ってきました 買い物ではお菓子やジュースも買ったらいいよとすすめたのに保存できそうな食料品ばかりをしっかり選んで買っていたらしく 主人もまじめな生活を送っている様子も伺えて安心したようなでも反面は可哀想な気持ちにもなったと言っていました そんな息子、切なくなります・・・ 定職に付かず大学にも行かずでこれからいったいどうなっていくのかと。 いつまでもこんな生活を続けているのかも知れないとも想像してしまいます。 たくさん話をしたかったのですが これからのことを語り合うような余裕もなく時間が過ぎました 家族が揃ってゆっくりと楽しく過ごすことだけで精一杯でした ゆっこさんにお教えいただいていたクッション言葉も使えずでした せっかくの機会なのに親として何も言えず 息子が帰ってからいろいろと思いついたりしましたが・・・ また帰ってきてくれそうだとは思いますが 母としてこれでよかったのかなとも思ってしまいます 自立への道程は遠いでしょうか 今後どのように進めばよいでしょうか
投稿日:2013-07-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る