不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2189
伊藤幸弘教育研究所さん
ピンチはチャンスさんへ
詳細ありがとうございます。 まずご主人とあなたがしっかり子育てについて話し合いご主人に改めて欲しいことをしっかりと伝えるべきですね。 書き込みの内容だけですべてを判断はできませんが、あまりにも自分勝手な言動だと感じます。 そしてあなた自身も感じているように「パパが言っているんだから」という発言もこれからはやめた方がいいです。 相手にしっかりと想いを伝えたいならメッセージの主語は「私」です。 いわゆる「Iメッセージ」ですよ。 負けず嫌いは決して悪いことではありません。それが成長につながるケースもあります。 ただ過度の負けず嫌いはなにか壁にぶつかったときに折れるケースは多いです。 負けず嫌いを治すのではなく、「負けるが勝ち」も人生ではあるんだよということを教えましょう。
投稿日:2013-07-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る