不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2212
伊藤さん
いもりんさんへ
返信遅れて申し訳ございません。 極力早めのお返事は心掛けていますが、諸事情等で即返信ができない場合もありますのでその点はご了承ください。 状況が前進したり後退したりの毎日で構わないのです。 3歩進んで2歩下がる! 時には3歩進んで4歩下がるでもいいのですよ。 焦る気持ちをグッと堪えて大らかに接することが良い方向へ進む一番の近道です。 友だち関係をよくするにはお子さんの自己肯定感を高めてあげることです。 自己肯定感を高めるにはまず親がお子さんの存在自体を認め、喜び、その思いを毎日言葉にして発信すること。 そうすれば「自分は価値ある人間なんだ」と思えてきて自分に自信がつき、対人関係も良好になります。
投稿日:2013-07-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る