不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2223
2児のママさん
ゆっこさんへ
お久しぶりです。 書き込みありがとうございます。 一か月も経ってしまい申し訳ありません。 私達夫婦と考えが違う、という事から、母も最近は 何も言わなくなってきたので 納得してくれる様に なったのか、それとも単に諦めただけなのかは わかりませんが、以前 意見がぶつかっていた時に 母が言っていたアドバイスというのは、 * 登校刺激をする事。(玄関とか校門まで一緒に  ついて行く、という形で、本人がそれを  望まなければ 強引に体を起こしたり 手を  引っ張りながらでも連れて行く。) * 通っていた心療内科(個人病院)の他に  大きな病院に行き、精密検査をする事。 * 本で情報収集をする事。 などがありました。 母の考え方と全てがぶつかっていたワケでは ありませんが、その時その時の状況を見て、 息子にとって "強引" になってしまう事は 今は避けたい、と私達夫婦は考えていました。 登校刺激に関しても、私達は登校刺激自体を しない、と主張しているのに対し、母は少し 強引なぐらいの登校刺激。 病院での検査も、本人が行きたがらない、しかも 血液検査は1度やっていて、精神疾患は検査では わからない、と説明しても それを信じず どこか大きな病院に行った方がいい、と。 そうした母の中でのアドバイスを私達夫婦が 受け入れる事がなかった為、母の兄(私の伯父)に 話した様で、兄貴は納得してくれた、とまさに 私の言う事が正しいでしょ、と言わんばかりに チクチク言われたりもしていましたが、最近は 上記の事は言わなくなり、息子に飲ませようと 薬膳酒を作ってみたり、母は母なりに色々考えて やっている様です。 薬膳酒に関しては、結局はお酒ですし、味や 香りもイヤで息子も飲みませんが… 夏休みに入り 今は、ダンナが休みの時には 家族4人で川へ行ったり、と なるべく外に 出る様にしています。
投稿日:2013-08-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る