不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2233
2児のママさん
ゆっこさんへ
ゆっこさん お返事ありがとうございました。 子供達と祖母の普段の関係は… 母はしつこい所があるので、子供達はそれをとても 嫌がっていて、特に上のお姉ちゃんは もう中2なので 反抗期もあり、そっけない態度を取る事が多いです。 息子はまだ祖母の部屋に遊びに行ったり 普通に 会話もしますが、しつこい、という事に関しては そういう所がイヤだ、と常々言っています。 家族の悪口に関しては… 子供達の前で話す事もありました。 でも やはり良くないと思い、子供達の前では 言わない様にしています。 しかし 夫婦2人だけの時間がほぼない為、そばに いない時に話したりするので、聞こえている可能性は あります。 それも気を付けないといけないな、と 思っています。 登校刺激に関しては、私も必要だと思っています。 ただ、むやみに登校刺激をしても逆効果になるだけで、 息子の状況を見つつ、ゆっこさんの仰る様な、その タイミングでの登校刺激はするつもりでいます。 母には そういう考えがないのと、少々強引なやり方で、 というのがあった為にぶつかっていました。 考え方は違えど、母も母で息子の事を心配して、今の 状況が少しでも良くなる様、色々考えて、母なりに 情報収集をして、私達にアドバイスをくれる… という事に関して感謝はしています。 こちらの掲示板で書く内容ではありませんが、やはり 私と母の間にも大きな確執がありますので、母に 対して素直になる事が なかなか出来ません。 息子の為に、とは思っているんですが、難しいです。
投稿日:2013-08-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る