不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2238
ミキミキママさん
18歳の息子…2
また書き込んでしまいました。ごめんなさい。 少し前に学校の先生に会いにいったんですが…夏休み前からだんだん学校に行けなくなり、今行っている学校はカスタマズ制へ移る事もできるんですが息子が移りたいと言い出したので先生に話を聞きにいったんです。 帰ってきたら学校の行事予定を燃やしてあり、燃えかすが台所に残っていました。 私が学校に行くことは知ってました。朝、 先生から電話があったので。 俺は行かない!って言いました。お母さんが話があるので行ってくるね。と言って行ったんですが…。 帰ってきたらそんな状態だったので学校の話はせずにいました。その次の日、実家で昨日の話がでて…そうしたら息子が行くなんていってないし、行く気がないし、と言い出しました。夏休みに入ってから少しゆったりしたのか普通に話ができるようになって来てたので良かったな。と思ってたんですが…。本人は学校に行くことは考えてないようです。 夏休みに入った頃は毎日、学校の事を考えてる。行かないとって思うし、体と心がバラバラ。でも行けるようになるさって。9月からカスタマズに移るとも。 息子がそんな風に思ってるのも事実だし、今はもうすぐ夏休みも終わり、近づいてきたプレッシャーもあり、行かないって事を全面にだしてきたんだなと思います。 ただ、辞めるとは言いません。 先生から今の状態で9月を休んでしまっても 何とか大丈夫だとは言って貰ってます。 今までの感じでこの状態で学校の話しはできない。今すると辞めると言うだろうから。 ではこちらからは何も言わず黙って待ってるのでいいんでしょうか? また逃げてしまう、投げ出してしまう、更に自信がなくなり、どうせ俺なんかと考えてしまう、なんと言ってやればいいんでしょう。 家での居心地は良くなったとおもいます。 安心もできたと思います。 だからまた学校に行く気になったと思います。でもまた学校に行けなくなりました。 まだ親を信じきれないんだな?って先生のお話しで解りましたが、何が間違ってるのか解らなくなってきました。 辛いです。 息子はもっとつらいんですよね。 すみません。 話を聞いて貰える所があって嬉しいです。 他の色々な方のお話も本当に勉強になります。ありがとうございます。
投稿日:2013-08-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る