不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2295
るかさん
今朝はちょっと前進
コメントありがとうございます。 息子がこうなって、他の子よりも何かが多いのか?あるいは少ないのか?と色々悩みました。児童相談所で発達検査もしましたし、電話相談やスクールカウンセラーに相談などもしてみました。が、結局これといった具体的な策は出ず。最初に登校を渋った日から、すでに丸4か月が経っています。 今朝は、久しぶりに自分で靴を履き、自分の脚で歩いて学校に向かいました。ただ、別れる時には大暴れで、男の先生二人に抑えられている間に、私は逃げるように帰ってくるのですが。 最後こそいつも通りでしたが、自分でランドセルを背負ったり、靴を履いたりをしたのは久しぶりだったので、少しだけ私の心も明るくなり、帰宅後にご飯を食べる事が出来ました。 学校に相談しても、先生方のサポートにも限界があるので、やはり我が子を守るのは親しかいないと痛感する毎日です。同じ状況になった人しか共感してもらえないと思うと、身近に相談する人もいないし。夫は早い時間に出勤するので、結局私が頑張るしかありません。夜になってその日の状況や私の苦労を話すと、なぜか夫婦喧嘩のようになるので、何も言わない事にしました。 この掲示板に書き込むことで、私自信の心の整理になりますし、コメントを頂ければとても励みになります。ありがとうございます。
投稿日:2013-09-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る