不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2310
ミキミキままさん
夏休みが終わって1週間…
夏休みも終わり、1週間が過ぎようとしてます。 息子はと言うと起きてる時はテレビかパソコン。 たまに暇だ暇だと言うので学校に行けば?っと言いたいのをぐっと堪えています。 外に行くのは滅多にないので毎日、同じように過ごしています。 ただ、主人と少しずつ会話が増えているのでうれしいです。 自分の部屋で過ごす時間より降りてきて下にいる時間が長くなりました。 私と居るときは会話らしい会話はないのですが…私が話しかけないと自分から話して来る時があります。 他愛ない話ですがその時は耳を傾けて、一生懸命に聞いています。 今はそれしかないのかな? 一緒に笑えればラッキーかと思い、思いっきり笑ってます。 こんな事も中々ないので…。 パソコン…オンラインゲームをやってる訳ですが本当に厄介です。 完全に依存性でしょうか? 誰かと話しながらやっているので始めは楽しそうにやってましたが…今もそうですが怒って汚ない言葉を言ってる時があります。 怒りがおさまらない時に穴をあけたり、蹴ったり、叩いたり、と大きな音を出して本当にびっくりします。前はそれを引きずって降りてきてましたが最近は切り替えているようです。 自分用のがあるのですが…その時は仕方なくでしたが後悔先に立たずです。 伊藤先生のDVにもっと早く出会えていれば… もっと早い時期に対処できてたかなぁと…。 すみません。責任転嫁ですよね。 でも同じ様な感じの方がこれを読む機会があれば…始めが肝心です。自分の部屋にパソコンを置いてはいけなかったなと思っています。 どんな事が合っても最初のルールを守らせないといけなかったです。 途中で壊そうと真剣に考えました。 でもそれをやっても逆効果になるだけと思い 他に目を向けさすような事を考えました。 大変です。 本人が外に向かえば…自然にやる時間も減るし、あまりやらなくなります。 でも…です。 結局、パソコンと闘ってる気分です。 いけない、いけない、愚痴ばかりになりご免なさい。 幸せになる!そのために頑張ろうっと。 幸せになりました。(過去完了でお願いすると良いそうです。)ありがとうございます。 息子が何か他に興味が持てるように動きたいと思います。 長い文になってごめんなさい。
投稿日:2013-09-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る