不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2335
2児のママさん
ゆっこさん
ゆっこさん こんにちは。 お返事ありがとうございます。 息子とのやり取りですが、つい先日だと、 普段は美容院で髪のカットをしてもらって いますが、今回は 予約は取っていたものの やはり時間になって家を出る事が出来ず、 仕方なく私が切りました。 クシとすきバサミを使用したんですが、 慣れてない事もあり、クシやハサミに 髪が引っかかる事が何度もあり、その度に ごめん、とは言っていて、その時は 何も言ってなかったんですが、その日の 夜になってから、髪が引っ張られた所が 痛い、と言ってきました。 頭が痛いとかじゃなくて 髪切った時に 引っ張られた所が痛いの⁇ と聞くと そうだ、と。 24時間TVでも、髪の毛が抜けたり 吐いたりしてる人を見たし、自分も 何かの病気なんじゃいか、と言うので、 それは何かの病気の人が、その病気を 治す為に飲んでる薬の副作用で 髪の毛が 抜けちゃったり 気持ち悪くなってるんで あって、それと同じではないよ。 今痛い、って言ってるのは、多分今日 髪の毛を切った時に、クシとかハサミが 引っかかっちゃって 引っ張った様な形に なっちゃったと思うから、それでじゃ ないかな、と思うんだけど… と言っても腑に落ちないらしく、 髪の毛が引っ張られて痛い病気ってある? と聞いてくるので、そういう病気は ママは 聞いた事ないし、髪の毛が引っ張られる事は 普通の生活の中にたくさんある事で、 何も心配する事じゃないんだよ。 と、基本的には そういう流れで、私が 息子に言う事は同じ事。 それに対し息子は、 でも病気かもしれないじゃん、 ママが言ってる事を信じられないわけじゃ ないんだけど、でも絶対じゃないよね、 病気だったら死んじゃうのかなぁ、と どんどん悪い方向へいってしまう、という 感じです。
投稿日:2013-09-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る