不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2344
ミキミキままさん
はなおさんへ
勇気づけられます。 はなおさんの優しさ…胸に染みわたります。 泣き叫んじゃいたい時、ありますよね。 わかります。 うちも前は直ぐに「無視するな!」って言ってました。したつもりは無いんですが…。 今思うと、常に甘えたかった、わかって欲しいの裏返しでしょうか。 聞いて下さいますか?伊藤先生もおねがいします。 通じない時は一歩下がって私の良いように取り方を変えるようにしてるんですね。 例えば…あれとって、これやって等息子が言ってきました。 最初の頃は何を今頃、そんな自分で出来ることを言うんだろう? 自分でやんなさい!位に言ってたんです。 (あの頃は甘やかすがいけない!って思ってたんで…。) だんだん荒れてくる。 エスカレートしてくる。 暴力もでてくる。 主人とのバトルもある。 もうあの頃は滅茶苦茶でした。 怖いとも思いました。自分の息子が…。 でもある時、主人が何でもやり始めたんです。あれ持ってきて、これやってと言う息子の言うとおりに。 私はと言うと、意地でも自分の事はやりなさい。って態度だけど…結局、いいなり状態に。 (一番中途半端でした。) 夫婦が違うようにやるのはいけないと思い、先に手を出すのだけはやめてと主人に言って (渦干渉だったのはわかってたので…。) 言われた事は直ぐにやる。 理不尽だと思っても直ぐにやる。 あれ持ってきて!って言われたら動けば私のダイエットになる!あぁ有難い!って自分なりに都合の良いようにとってやると腹が立たなくなってきました。 この辺りから息子の無理難題が(難題はオーバーかな?)減ってきて、落ち着いてきたかな? 「お父さんを使うなぁ…。一家の大黒柱を…」って笑いながら言えたりしました。 まだたまに言ったりしますが…。 すみません。何が言いたかったかと言うと… 今…最近は特に持ってこい!って感じで命令調 が多く、だんだん前に戻ってしまってるんです。 しばらく言ってなかった「死ね!」って言葉もでるように…。 もちろん、私にむかってです。 それに私が耐えきれない状態に…。 書いてて随分、整理されてきましたがどうやら前に戻ってしまった息子に対しての焦りが 凄くあり、今の私の精神状態に…なってるみたいです。 私はあなたの奴隷?お手伝いさん?って。 教えて下さいますか? 前に戻ってる息子に対して、言われた通りにやるんで間違ってないですか? どうせやるなら、相手にも自分にも嫌な想いをしないように直ぐやろうと思ってやってきたんですが…? 本当にこれでよかったんでしょうか? わがままな部分も沢山あります。 でも落ち着いてきたら私たちを気遣ってくれる優しい面がでてきます。
投稿日:2013-09-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る