不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2351
ミキミキままさん
迷いの中で…
存在を認めて貰いたい…そうかもしれないです。 学校に行ってないから…また確認してるんでしょうか。 これでもか、これでもかって試してるんでしょうか。 まだまだ…足りてないんですね。 今は居心地も悪いんでしょうね。 じゃあ、最初からやり直し! 外に出ないからストレスが溜まり、パソコンをやってはストレスが溜まり(本人がパソコンはストレスが溜まりまくる!って言ってました。) 本人にしたら学校に行くと疲れてストレスが溜まると言いますが…それもわかるんですが 私から見ると行ってた方が穏やかなんですよね。 やった感があるんでしょうね。 顔つきが違います。 でも行く事じたいが疲れる。 学校の先生は来れば、みんなと楽しそうにやってると言いますが…やっぱり、頑張っちゃって…合わせちゃって…みんなの前ではこうしなくちゃみたいな自分を作ってしまうんでしょうね。 今は… 動かない→ストレス発散できない→イライラする→私にあたる。 それにこれでもか、これでもか攻撃で確認して認めて欲しいのですね。 伝わってないんですね。そのままの息子を認めてるんですが…。 どんどん言葉をかけて…。 機嫌悪ーくでも答えてくれればオッケーですよね? でも私も挫けてしまいそうになります。 上がったり下がったり、何をどうしていいのかわからなくなります。 何がまちがってたのかも良くわかっていません。 でも前と違うのはどうしてなのか?どうすればいいのか?を示してくれる所ができた事。 素直に自分の気持ちをぶつけて受け取ってくれる場所ができた事です。 心強いです。 確かに直ぐに迷いや焦り、手探りになってしまう自分がいますけど…また頑張ろうって思えるんです。 これって凄いことですよね。 落ち込んでも直ぐに這い上がってる自分。 私が一番、びっくりです。 息子が信頼してくれるように変わる事。 過去が積み重なって今がある事。 今をどうするかで未来は変わる事。 できる事からやります。 間違ってもまたやっていきます。 後悔しないように…。 はなおさんへ ありがとうございます。 役割…息子に対して思った事がなかったです。 息子の役割…。 そっか。最近は頼んだ事がなかったです。 前はもっと色々頼んでました。私が調子悪いとご飯を作ってくれたりしてました。(滅多にありませんが。でも嬉しかったです。) そう言えば…学校に行く前、今年の冬頃は作るわ!って言って自分から作ったりしてましたね。 様子を見ながらやってみます。 役割…。そうですね。 自分の居場所の確認中なんだから役割を与えてやれば価値感もあがりそうですね。 自分を責めている裏返しにあれやれ、これやれ攻撃してくるんだから…。 はなおさん、ありがとう。(^.^)(-.-)(__) タイミング見ながらやってみます。 言い続けて大袈裟に感謝…やってみます。p(^-^)q
投稿日:2013-09-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る