不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2364
2児のママさん
ありがとうございます。
伊藤幸弘教育研究所さん、ゆっこさん、お返事 ありがとうございました。 ヘッドマッサージに関して、色々と調べてみました。 つぼに関してはあまりこだわらず、とりあえずは マッサージをしてみて、慣れてきたらつぼにも 意識をしてみて、リラックス効果のあるものなど 試してみたいと思います。 今日は少しだけ、母と言い争いになってしまいました。 息子の事ではなく 中2の娘の事で、だったんですが、 最近 食欲がない事が多く、お弁当も残して 帰って来る事が多いのですが、それを母は心配 しています。 勿論私も心配はしていますが、 今週運動会がある為 連日、運動会の練習があり、 だいぶ暑さも引いてはきましたが、練習の時間に けっこうな時間を使っている様ですし、まだ 動けば暑い時期ですし、たまたま生理中、という事も あって 食欲が落ちてるんだと思うよ、という事を 言いましたが、それでも 学校で何かあったのかも しれない、友達関係は大丈夫なのかな、とずっと 言っていたので、不安な事や心配事とか悩み事は 聞いてないし、さっきの理由だと思う、と言うと 完璧なの? と言ってきました。(母親として、私が 娘の様子をチェックしたり 気に掛ける事に対して) なので、お母さんもお母さんで 気に掛けてくれて 心配してくれるのは有難いと思ってるけど、 完璧じゃないよ。 でも 完璧じゃないのが普通なんじゃないかと私は思う。 と返しました。 有難いと思ってる、という言い方が精一杯でした。 でもやはり 何だか悔しいです。 母は常に自分の部屋にこもりっぱなしで、孫の事を 常に色々気に掛けている様な言い方をしますが、 見ている様で見てない、わかってる様で実は わかってないんです。 娘も反抗期なので 色々聞きたくても聞けない 状況だったり 聞いても話してもらえなかったり、 という事もあったりしますが、でも親子の会話、 うちは多い方だと思っています。 娘とは交換日記もやっていて、直接話しにくい事、 言いにくい事は日記を通して会話をしています。
投稿日:2013-09-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る