不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2370
2児のママさん
ゆっこさんへ
ゆっこさんお返事ありがとうございます。 娘との交換日記ですが、ここ最近は日記での やり取りは少なくなってきていますが、よく やり取りしていた頃は、クラスの事や部活、 特定の子に関しての事が多かったです。 1年生の頃はクラスの雰囲気になじめなく あまり好きではなかった様ですが、2年になり 今のクラスは雰囲気がとても好きで、楽しい、 と言っています。 一昨日も やはりお弁当は残してきましたが、 運動会の練習もあるし、食欲ないの? と聞くと、 いや、お昼の時間に笑い過ぎてお腹が痛くなって 食べれなかった、と言っていました。 そんな私と娘の会話を母は知りませんが… 何か悩み事あるの? とか、何かあった? と 聞いても、今は特別そういう話を聞く事は ありません。 今悩み事があるとしたら、部活と学力の事に なると思います。 部活(バレーボール)は1年の 終わり頃に辞めてしまいましたが、高校は バレーボールの強い所に行きたい、という 気持ちをずっと持っています。 部活を辞めたのは、特定の子との関係で、 という感じでした。 当然色々話しはしましたが、最終的には本人に 本当に辞めるかどうかを決めさせました。 バレーボールで高校を選び、一応の志望校は あるのですが、今の娘の学力では到底追いつかない 学校の為、部活も辞めた事だし、とりあえず その高校目指して学力向上だね、なんていう 話をしていますが、やはりボールに触れない この時期が技術低下に繋がりますし、本人も 部活にも戻りたい、でも成績が上がったら… でも成績もなかなか上がらない… という焦りは あると思います。 昨夜早速、息子にヘッドマッサージをやって みました。 こんなマッサージして 下手したら病気に なっちゃったりするんじゃないの? と結局 話がそちらへいってしまいますが… 気持ちいいでしょ?? と言いながら、本人も 場所によってはくすぐったかったらしく 笑いながら、30分程マッサージしました。 少しずつでも、なるべく毎日やってみようと 思います。
投稿日:2013-09-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る