不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2397
ミキミキままさん
ゆっこさんへ
ありがとうございます。 そう言って貰えると気が楽になります。 見極めるってほんとに難しいです。 見極める目を持つために日々勉強でね。 子供を通して私も成長しなくては…。 子供の気持ちに寄り添うって事がやっと見えてきたように思うのです。 前にゆっこさんの誰かへのメッセージで子供に誉める言葉をシャワーのように浴びせて…と言うのがありましたよね。 頭から離れなくて…何かチャンスがあればやってみよう!って思ってたんですね。 そしたら、ちょうど愛犬のしつけの事で誉める事があって…。 しつこいかな?ってぐらいに。 そしたらまんざらでもない顔して…。得意気な顔して…。久し振りにいい顔が見れました。 多分、前なら話しも続かなかった位の事何ですが…子供の事をよく見てたら話の種を見つけられました。 最近は話してくれないし…って言う目で見てたんだなと思いました。 寄り添う目で見ると見えるんだなと。 心から寄り添っていただろうか? 多分、できてなかった。 これからですね。 まだまだ気がついてない事がたくさんあると思います。 これからも色んな事を教えて下さい。 ありがとうございます。
投稿日:2013-09-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る