不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2451
さくらさん
お金のことでお聞きしたいです
先生、ゆっこさんいつも本当にありがとうございます 携帯も家賃も名義人が主人なので 支払期限が過ぎれば家にはがきが来ます 止まってしまう直前の支払いですので 余計な一言も言ってしまうといった現状でした 払わないといけないことは決まっているのだから余裕を持って支払うこと 信用がなくなってしまうよ そういって毎月息子の口座に 携帯代、家賃を月初めには入金しているのですが その他家に帰ってきたときは 交通費といって5、000円 近くに住む祖母からたぶん1万円ほどだと思うのですがおこずかいをもらっています 余分に入金しても通帳の残高が なくなっています アルバイトしているのかな 生活ができていないのかな もう少し入金したほうが良いのか 何か言ってくるまで 約束どおりのお金を入金していたほうが良いのかと考えます お金がない そんな息子のためになる方法はどのようなことがあるでしょうか 状況にもよると思いますがお金を渡すほうが息子のためになるでしょうか お金がないから知恵をしぼって働くことや自立していくことの大切さを身を持って感じるでしょうか 11月ごろ留学中の友人がいる外国へ 1週間の旅行を計画しているようです 外国に行くことは賛成です いろいろと良い経験ができると期待もしています お金はどうしたらいいだろうか 考えています 以前ゆっこさんが言ってくださっていたように 息子なりに気を遣ってしまって お金がほしいと言えないでいるかなと思えます 先生方のお考えをお聞かせいただけたらと思います よろしくお願いいたします
投稿日:2013-10-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る