不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2530
さくらさん
旅行には行かないそうです
その後、連休に1泊で帰ってきた息子です いろいろと考えたのかもう旅行には行かないと言っていました 遊びが目的の旅行に行ってる場合ではないと思ったとのこと 前回帰って来た時にパスポートの手続きをして今回は受け取りも兼ねてという予定だったのですが 受け取らずに帰っていった様子です お金がないから行かないのだったら 相談にのるから と言ったものの もういいんだとちょっぴり寂しそうにも見えました それから驚いたことに仕事に集中したいからと坊主頭になっていました 最初は帽子をかぶっていたので気がつかなかったのですが 私は言葉も出ませんでした 息子の前で泣いてしまいそうになりました なにか覚悟をしたのであれば 喜ぶべきかもしれませんが 一瞬私はそんな息子が切なくて 苦労している姿をみて 私のせいだと思いました 私が息子の小さい時から育て方が悪かったせいで こんな苦労をさせてしまって 息子に申し訳なかったと思うのです 仲の良かった友達は留学中、 息子はと言えば学校にも専門学校にも行かないそうです 就職もしないのだそうです 長い人生でこんな時期があってもよい どのような事も経験で無駄にはならない そう思い過ごす日があったり このままではいけないのではないかと 家族で解決できなければ誰かに間に入ってもらう必要があるのではないかと そう思う日があります 自分では判断ができず 時間ばかりが過ぎていっているようで自分の可愛い息子も一人前に育てられなかった私 惨めな私だなとも思います 息子の寂しそうな顔が頭から離れません 前向きにならなければ・・・ ですが今日はこんな気持ちです
投稿日:2013-10-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る