不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.255
伊藤幸弘教育研究所さん
迷える母さんへ
早速ハンドルネームを変えていただいたのですね。 うんうん! 子育ては迷いの連続です。 それでいいと思います。 子育ては時限装置付タイマー! 今伝えたことがスグに効果が出たらそれは楽でしょうが その効果が出るのは1年後、5年後、10年後…。 もしかしたら我々が天に召されてからかもしれませんね。 でも…それでいいんです。 迷いながら試行錯誤して 何度もぶつかって憎まれ口を叩かれて…。 でも我々は「親」なんですよね。 親だからこそ心配もするし言いたくないことも言ってしまう。 だから今は親として心の向くままに子どもたちと接しましょう。 そこから何かをつかみ取れるはずです。 ただし! あまり干渉してしまうと心は離れてしまうのでしょうね。 「親」と言う字。。。 「木」の上に「立って」「見る」と書きますよね。 「親」は時には木から降りてあれこれ言わずに見守るのも大切です。 ここにはいつでも何回でも来て下さい。 ここで話すことで少しでも楽になってもらえればと思っています。
投稿日:2009-08-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る