不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2570
まめぶさん
判断できなくなっています
ごめんなさい、 又来てしまいました。 娘が学校行けなくなったあたりに、「一人になると誰かに見られているように感じる」と訴えていました。実は中3の頃、発達障害支援センターに自分の育てかたの失敗を、娘の発達のせいにして逃げようとしてるだけかもしれないが、(実際虐待によって発達障害様の行動とることもあるという報告もよみました)突発的出来事で娘がパニックになり、怒りをぶつける等の行動にたいして自分の対応が間違いだったのはわかるが、どう対応すればいいかわからず、悩んでいる、アドバイスもらえないかと相談し、今までも、メールで相談にのってもらっていました。そちらの方に話したとこをろ、不安感が強くなっているようだし、児童精神科受診してみては、と言われ問い合わせたところ、そちらは発達障害の診断が主で、障害ない場合民間の診療内科等を紹介するというお話でした。診断名つくのも怖いし、何ともないと言われたるのも、自分の育てかたに駄目だしされるようで 怖い。つい、主人に話したところ、(主人は私の対応が全ての原因と思っています)病院に行くこと必要なんてない、娘に原因をい押し付けて逃げようとするなんて頭が腐っていると言われました。以前はこれ程カリカリすることのなかった主人をこうしたのも、自分なのはわかりますが、ずっとこいなるのはわかっていた等言われるのは自業自得とはいえ、つらいです。死んでしまいたいけど、今は死ねません。ここで泣き事言わせて下さい。もっと大変なのに、頑張ってる人達ごめんなさい。娘は私がへこむ姿見るのが、凄く嫌みたいなんで、ここでうっぷんはらさせてください。
投稿日:2013-10-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る