不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2603
さくらさん
あれから半年が過ぎました
一人暮らしを始めてあれから半年が過ぎました 昨日我が家に戻ってきた息子 息子には一人で生活しているだけで立派だと言いました ずっと息子なりに苦しい状況で行き場が無く部屋で過ごしていた半年前 その頃を思うと心からうれしく思います 日々の生活は セミナーに参加したり仲間と集まったり尊敬できる人にも出会ったとのことでした ゆっこさんが言ってくださったように今はまさに自己を確立していく訓練をしているのだと感じています 自分自身で成功や失敗を重ねて 模索していると思います。 相談をしてくるわけではないので 私の意見は息子に言わないほうが良いのかと思ったりしますが 言わないままだと このような考え方もあるのではないかと なぜ親として上手にアドバイスができなかったのか残念に思ってしまいます こんな時に 家族以外の心を寄せる誰かの存在が 必要だと感じてしまいます 苦労をしている息子が かわいそうになってしまい見ていられないとも思います 私は息子が帰ってくるたびに 交通費と季節が変わったから着替えを買ってねとお金を渡します 1万円ですが 息子は着替えを買っていないようで 毎回渡すお金は生活費に消えているのではないかと思います アルバイトも余りしていない様子です まだ夏物の着古した服を着て家に帰ってきた息子です 息子は一泊した後 また帰ってくるねと明るく言って家を出ました こんな状況の今 どんな言葉を掛けてやるべきなのか 親としてどうすることが息子のためになるのか 出て行ってしまった後 ずっと考えています
投稿日:2013-11-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る