不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2608
ミキミキままさん
こんにちは
あれから…1ヶ月位たちました。 息子は?っと言うと…普通に会話ができるようになりました。 穏やかになりました。(笑) 学校は?と言うと…本人の口から辞めたい!と言いました。学校から連絡が合ったときなんですが…不思議とこう言う時は…側にいるんですよね。先生との電話が終わってから直ぐにもうやめるから!と言い、私は分かったよ! と、答え…前にも言ったけど…後期の授業料は 8月に払わないといけなかったし、払ってあるから3月までは学校の生徒だよ。と、だけ伝えました。 それと…その時に無理に行けとは思ってないし…言ってないよ。と。 また先生からの電話の時に…またこの時も側にいたんですが…先生が会いたいと言ってる。事だけ伝えたら…今度は学校の席を譲ったあげる?っと。来ても俺の部屋には入れない!って言いましたが家には入れても言いそうです。(笑)。これを聞きながら私が笑っていたら 本人も笑ってました。 担任の先生が変わるそうなんでその話をしてたんです。(それから学校からは連絡ないですけど…苦笑) いまは極希に学校関連の話をするときもあります。 相変わらす…二十歳で……って言いますが… この間、真剣にそれを聞いたお母さんは悲しい!2度とお母さんの前で言わないで!って言ったら…何が悲しいの?変な人?って言うから…悲しい気持ちに何がは?ない!悲しいものは悲しいってしか表現できない!理屈をこねるな!と…強く言ってしまいました。 どれだけ大切に思っているかも勿論いいました。その日は長く、色々言ってたんです。 俺が居なくなっても誰もかなしまない!とか… あ~確認してるな…と思っていたんですが 言えることは言って…それでもまだ言ってきたので…考えるより先に…言ってましたね。 珍しく、私が強く言ったのでちょっと引いたみたいに思えたんですが…それから~言わなくなりました。 間接的に言ったりは…1~2回ありますけど… 最近、またご飯をたまに作ってくれるようになりました。(笑) お腹空いた~って言うからお母さんも!って言うと…自分の事は自分でしよう~って言いながら(笑)~作ってくれるんです。 少し落ち着いてきたようです。 どうなる?何て、わかりませんが焦らず本音で話ができていけば…なって思います。 こんな事を言いました。 学校に言って身体を壊した…と。 まだまだ…私たち夫婦の愛情が足りないんだと痛切に思いました。 今は…息子が元気ならいい!と…先の事は考えないようにしてます。 でも…逃げてるだけではないか?って葛藤はありますね…。 それでも…今は…!ですかね?
投稿日:2013-11-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る